2009年12月27日

サイボーグランブル。

 Xbox360用コントローラ「サイボーグランブル」を買ってみました。
Xbox360用コントローラ「サイボーグランブル」
…本当はだいぶ前に店で目撃しており、その時は微妙感が先立って購入は見送っていたのですが、今日ヨドバシカメラ宇都宮店で見かけたら何だか無性に購入意欲が沸き上がってきたので、買ってみました。
 360起動前に方向ボタンを触ってみたところ、わたしがPC用として使っているPS2パッド「匠」と比べて感触が少し硬かったため、「外れクジかも」と少しヒヤヒヤしましたが、いざ虫ふた360(アレンジウルトラ)をプレイしてみたら意外に円滑に操作できました。流石に先の「匠」には惜しくも届きませんが…
 それでも、2D視点のゲームが多いにも拘わらず、操作性の優れた方向ボタンに恵まれていない360用コントローラとしては、なかなかに宜しい一品ではないかと思います。勿論、方向ボタンとアナログレバー(左)の配置を逆転できる点も、方向ボタン専用のゲームを遊ぶ際には実に重宝しますがね。
…これを書いている最中に、何気なくAmazonで360コントローラを検索したら、同社から方向ボタンのみの代物とかRAP-EXよりゴツそうなスティックも出ているようですね。わたしは当分、これとRAP-EXで様子見ですが。
 とにもかくにも、久々にイイ買い物を出来たと満悦気味の本日のわたしでした。

posted by srx_ssp at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34417159
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック